先週のレース回顧・エリザベス女王杯 [競馬]

予想:
府中牝馬Sで不利のあったリトルアマポーラを狙う。前目で一発。
相手は鞍上ルメールのヒカルアマランサス、実力最上いのベルーガ。
◎アマポーラ〇アマランサス▲ベルーガ(自信度B)

回顧:
京都ではほとんど乗ったっことない(芝は2007年に1鞍)のに、
4角でためらわず内をつけるムーアは凄いわ。

スノーフェアリー:
マイルールの「人気のカク外は黙って消し」に該当なので、手も足も出ず。
直線驚異的な脚に見えるが、ラップが12.7と落ちたところだし、他馬が外を回した分。

ベルーガ:
やはりこのメンバー(カク外除く)なら実力最上位。鞍上の差はしょうがないし、
馬も内突くタイプじゃないのでやむを得ず。ただ牡馬一流とのG1ではつらいか。

アパパネ:
強い3歳牝馬の代表として実力は発揮。古馬牝馬の一流どころとも十分やれる。
ただ、ブエナ、ディザイヤなど牝馬の超一流級や牡馬相手ではつらいという見解は変わらず。

アマポーラ:
頑張ったが・・・、来春で引退だし、牝馬重賞だとそこそこ人気するので、もう買う時がない。

総評:
遊びで外国人ジョッキーボックスを買ってみた。外れたが意外とこの作戦いけるか?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週の気になった馬府中にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。