皐月賞回顧 [競馬]

久々の東日本開催。人出は多かった気がするが、売上げは皐月で前年の80%。
いよいよやばいかもしれないね・・・。震災がダメ押しになったかも。

予想:
基本スタンスはトライアル重視。休み明けは他のG1以上に割引。
ただ前走、内伸び馬場で外ぶん回しと、何もレースをしていないダノンバラードが今度は好枠。
人気もがた落ちなので妙味あり。
人気どころでは、速い脚のないベルシャ、前走、馬場の恩恵が大きかったナカヤマナイト、
左回り不安のオルフェーヴルは無視。
◎バラード〇サダムパテック▲トーセンラー

回顧:
オルフェーヴル:
内で脚をためられたし、やわらかい馬場も得意なんだろう。着差ほどダービー絶対という気はしない。
ただ距離は問題ないし、以前ほどポカもなくなってきたので他馬との比較でやはり最上位。

サダムパテック:
今後は完成度分のリードがなくなるし、距離増もマイナス。ジェニュインのイメージ。

ダノンバラード:
予想通りの展開で最後思ったよりは伸びなかった。底力に物足りなさを感じる。
ダービーで逆転するにはよほどの急上昇がないとつらいか。

トーセンラー:
枠と休み明けを考えれば上々。下位組で逆転があるとしたらこの馬。
ただ一瞬のギアチェンジが不得意なのは相変わらずで、展開の助けが必要。

総評:
オルフェーヴル.JPG

(昨年11月記載の再掲。オルフェーヴルの返し馬)

目の前で惨敗(京王杯2歳S)を見ちゃうと、買えなかったなあ~。
ただ危うさを内包する馬だけに、まだまだ牡馬戦線は混戦と見た。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週の気になった馬天皇賞春回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。