ダービー・回顧 [競馬]

予想:
4勝馬のいないメンバーでデータ的に買える馬も少ない。難解。
ここまでぐちゃぐちゃの馬場だと、展開や枠の有利不利など考えても無駄だろう。

ダービーはジョッキーが重要。そろそろ蛯名、岩田、善臣のいずれかが勝つのではないか。
加速に時間がかかる馬だけにこの馬場も意外と有利と見て◎トーセンラー。
データ上は最右翼だが、血統と鞍上が心配なサダムパテックは〇。
実力は全く評価していないが、人気急落で重が有利に働きそうなベルシャザール▲。

回顧:
オルフェーヴル:
サダムをマークする位置。後ろ過ぎる位置だったし、直線も狭くなったが関係なかった。
池江厩舎&池添は人気でポカも多いイメージだったので軽視したが、とにかく強かった。

ウインバリアシオン:
今年の青葉賞のレベルからして苦しいと見て完全にノーマーク。安勝の決め打ちがはまって
完全に勝ちパターンだったが、最後逆に突き放される。力はあるが、今後も展開には注意。

ベルシャザール:
馬場と展開の恩恵が大きい。パワーのある馬なので、
高速馬場か重か両極にふれたほうがよさそう。

サダムパテック:
この馬に不良の2400は明らかに長かった。

トーセンラー:
前目につけて、4角で内をついて進出したときは一瞬やったかと思ったが・・・。
やはり軽い馬場のほうが向くタイプ。菊に向けて仕切りなおしだろう。

総評:
来年こそ当てるぞ!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。