函館競馬 [競馬]

ちょっと古い話だが、社台のツアー(6月17日)解散後、函館まで足を伸ばしてみた。
特急北斗で夜のうちに函館入り。

翌朝は朝市でうに丼とイカ刺しを食したあと、開幕日の函館競馬場へ参戦した。


考えてみると、函館に来たのは2002年以来か。
JRAの全競馬場でもっともご無沙汰している競馬場だ。

昨年リニューアルしただけあって、場内はとてもきれい。
パドック用の観覧席があったり、パドックから馬場入りが丸見えだったりと、
工夫が凝らされている。


朝方はやや靄がかかったような天候だったが、そのうち晴れてきた。


4Rの未勝利戦を勝ったのはハイライトリール。かつての持ち馬ハッピープレゼントの全妹だ。
ハイライトリール.JPG

6Rに勝ったアグネスデイジーは、ペルレンケッテが勝った未勝利戦で、
初出走ながら6着と健闘した馬。(この後の7月3日のレースで故障してしまったようだ)
アグネスデイジー.JPG


メーンを勝ったのは武豊のエドノヤマト。ウイナーズサークルではさすがに誰よりも人気だった。
主場(阪神・京都)で勝てないからか、今年は北海道参戦が目立つ。
エドノヤマト.JPG


夏競馬の間に、もう一回ぐらいはローカル競馬場に足を運びたい。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。