クラリティ・ヴァンセンヌともに惨敗 [一口馬主]

土曜の阪神メーン、リゲルステークスに出走したマイネルクラリティは8番人気で9着。
レースは五分のスタートから話して逃げるオースミスパークの2番手を追走。
直線まで手ごたえよく進んだが、そこはマイルの瞬発力比べ。
あっさり後続に飲み込まれると、粘ることが出来ず9着に沈んだ。

逃げたオースミ(3着)の次に遅い上がりタイム。
実質スローの流れだけに切れないこの馬にはつらかった。
得意の阪神でこれでは・・・。
むしろ前残りになりやすい京都で、先行させたほうがいいのかもしれない。


一方、土曜中京の最終、鳳来寺山特別に出走したヴァンセンヌは5番人気で12着。
スタートで出負けしてほぼ最後方から。
4角で外を回して一瞬脚を見せるがそこまで。
上位と差はないものの、最後はなだれ込むだけだった。

骨折明けで実質追い切りは2本。さすがに甘くなかった。
それでも素質で500万ぐらいなんとかしてほしかったというのが正直な感想。

一方でレースを見直してみると、最後も図太く追い込んでいるし上がりは3位タイ。
いかにも休み明けの仕上がり不足といったレース振り。
奥手のタイプなので、これからの成長次第で悲観するものでもないだろう。

痛いのは次の京都に芝の適鞍が全くなく、1月後半の中京で使えないと春までレースがなさそうな点。
順調に叩ければ500万レベルの馬でないことは確かなので、なんとかならんかなあ。うーん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のラスト走有馬記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。