中一週 [一口馬主]

シンハディーパは今週土曜の京都未勝利戦(5R芝1600)に出走、
ヴァンセンヌは来週17日の京都・木津川特別(芝1600)に向かう予定。
松永師自体がじっくり厩舎で仕上げるタイプではないので、使えるなら使おうということなんだろう。


さて、馬体の維持が懸念されるシンハディーパ。
ほとんど坂路でしかやらない松永厩舎なのに、最終追いはポリトラック。

こりゃ細くて坂路でやれないんだな~と思ったが、
どうやら今週の坂路は極悪馬場で避けた馬が多かったようだ。
動き自体はよさそうだし、使ってくる以上は馬体も心配ないんだろう。

輸送のある小倉(しかも1200か1800しかない)よりは、京都マイルがベター。
相手もたいしたことなさそうだし、ここは勝ちきって欲しい。



一方、ヴァンセンヌはベストともいえる京都のマイル戦へ。
ここを使わないと次週の阪神2000か次々週のマイルぐらいしか適鞍がないので、当然の選択か。

ただし鞍上はなんと武幸四郎・・・。
公式HPを読むと豊が乗れない(フェブラリーS)ので代打の模様だが、
松永厩舎の馬に幸四郎が乗るのは、ここ2年ではシルクターンベリーのみ。
つまりあとくされのない弟に託して、豊を主戦にすえるという意味なんだろう。

しかしだ、まだ古馬条件馬。
今回のように豊が他の馬より優先してくれる存在ではないわけで、
それなら、その時その時でベストの騎手選択をしてくれたほうがいいんじゃないか?
幸四郎には悪いが、正直心配だ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

セレブポン

いつも拝見しております。
シンハディーパは小倉で滞在すればいいじゃない、と思ってましたがしがらきの使えるこの馬にはメリットないですね。なんとか馬体を維持して勝ち切ってほしいものです

by セレブポン (2013-02-07 22:04) 

ねーはい

セレブポンさん、こんにちは。
ここは陣営を信頼して応援したいと思います。現地まで見に行けないのが残念です(^ ^)

by ねーはい (2013-02-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。