マイナス12キロ [一口馬主]

阪神10Rの準オープン、うずしおステークス(芝1400)に出走したペルレンケッテは
3番人気で15着ブービーの惨敗。

スタート後、やや出していって逃げ馬をみる形で3番手。
しかし3角過ぎから手ごたえが悪くなり始め、4角でももう脚がなし。
直線は下がるだけだった。

ベストといえる阪神1400の牝馬限定戦。ある程度前にいける馬に有利な絶好馬場。
外枠だったが、ある程度行く馬も多く、好位につけられるこの馬には最高の舞台だと思ったが…。

いかんせん一息入った放牧明けでマイナス12キロ。
単純に細いというわけではないだろうが、テンションの上がりやすい馬だけに致命傷だったか。
思えば帰厩後の調教もこの馬らしい超抜タイムが出ていなかった。
これは単純に調整ミスだろう。

おそらく放牧立て直しだろうが、牝馬だけにこれで気持ちが切れて終わってしまわないといいが。

しかし、細くなってほしくない牝馬が細くなり(ペルレン、シンハ、Kハート)、
絞れてほしい馬が絞れない(ヴァンセンヌ)…。うーん。

去年が上手く行き過ぎただけなのはよくわかってるが、今年に入って愛馬たちのリズムが悪いなあ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

バイアモン

こんばんは!以前、コメントした者です。
ご存知かもしれませんが、武豊TVでヴァンセンヌの回顧をしています。
その様子がYouTubeに動画アップされてますので、もし宜しければご覧ください。

by バイアモン (2013-03-14 02:38) 

ねーはい

バイアモンさん
ありがとうございます。武豊TVはIIになったぐらいから久しくチェックしてなかったので、知りませんでした。さっそく探して見てみます。
by ねーはい (2013-03-14 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴天馬場増沢(牧原)由貴子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。