favorite horse [競馬]

まあ20年も(しか?か)競馬をやってきていると、
昔のように単純に応援する馬というのは少なくなったなあ~と思う。

もちろんウオッカやディープインパクトは大好きだったし、
後者は宝塚以外のG1をすべて現地で見たのが、自分の中で宝になっている。
(何で宝塚に行かなかったのか、ある意味後悔している)。


ただ、馬券抜きで純粋に応援した馬と言うのはナリタトップロードが最後かもしれない。
いまは自分の持ち馬(一口)以外はある意味、馬券対象の記号のようなものか。
もちろん実際には馬の好き嫌いがあるが、馬券上はなるべくそれを排除したいと思っている。

そんな中で、最近なぜか気になるのがゴールデンナンバー。
以前も取り上げたが(2013/2/22)、いつも豪快な脚で追い込んでくる。
外を回すしかないせいか、シャッターチャンスが多い!
しかも偶々なんだろうけど、ピンが来る割合も高いし、とても写真栄えする馬だ(あくまで自分基準)。

写真はいずれも11/3ユートピアステークス
ゴールデンナンバー_001.JPG
ゴールデンナンバー_002.JPG
ゴールデンナンバー_003.JPG
ゴールデンナンバー_004.JPG
ゴールデンナンバー_005.JPG

まだ写真上のお気に入り馬だが、もっと出世してほしいと思う馬ナンバーワンだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武蔵野ステークスマスクほか結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。