アジアEX [競馬]

中山で行われる最後の朝日杯。

朝日杯1.JPG


朝日杯2.JPG


朝日杯3.JPG


朝日杯4.jpg

馬券のマイルールとして、初芝が重賞の馬は買わないというのがあるので、全くノーマーク。
これで勝ったケースってエルコンのNZTぐらいしか思いつかないが・・・。
エルコン級とは思えないが、強引なレースで後続をちぎった前走を見ても、エンジン性能はかなり高そう。

メンバーはしょぼかったのも味方したが、2、3着馬やプレイが4角で仕掛けていくところを、
その後ろの内で脚をためて、最後に直線外からズドン。
この辺が世界的名手の腕なのか?
素人には分からない世界ではあるが、勝ちきれる勝負強さが社台Gに重宝される所以なんだろう。


余談だが、表彰式ではムーアのそばにノーザンの息子氏が。
なんで?と一瞬思ったが、ただのマル外ではなく、
ノーザンが買ってきて(?)馬主の馬場さんに買わせた馬なんだね。

大物と話題のバンドワゴンも馬場氏+ノーザン。
このラインは今後注目しなければいけないかもしれない(馬券的に)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また3着シーリー デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。