初勝利が遠い…… [一口馬主]

きょうの阪神3R、ダート1400に出走したセントコロナは4番人気7着。

芝スタートだけどそれなりの好ダッシュ。
ただし外枠の先行勢ははやく、その後ろの包まれたポジションで直線へ。
上手いこと外に出して、そこから伸びれば、と期待したものの、
いつもと同じくなだれ込んだだけだった。


これまでから距離を短縮して臨んだ一戦。
ワンペースで切れがない一方、前目につけられるスピードはあるので、
スローになる芝の長距離戦よりはむいていると思ったのだが…。
今日に関しては内枠があだになったし、もっと積極的に前に行ってほしかった。

しかしもどかしいし、ストレスがたまる内容だ。
これまでのダート1800でも勝てそうだし、ローカルの1700でもよさそう。
きょうも外枠ならもう少しやれてたはず。
いっそのこと芝の1200あたりで息の切れない流れのほうが向くかも。
と思う一方、どれも帯に短したすきに流しで…。

ちなみにJRA-VANの時系列オッズを見ると朝の10時ごろまでは一番人気。
応援馬券が含まれているとはいえ、過大評価されすぎじゃないかな(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

殿人気大差負け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。