クラシック戦線 [競馬]

中山競馬場.JPG

弥生賞以来、久々の中山競馬場。
そのときは日がスタンドに隠れるとまだまだ寒くてつらかったけど、
きょうはコートがもういらないくらい。ようやく春らしくなってきた。
気候のせいか、3連休だったせいか、結構込んでいた気がする。

スプリングSはロサギガンティアが楽勝。
スプリングS1.JPG

スプリングS2.JPG

スプリングS3.JPG

スプリングS4.JPG

スプリングS5.JPG
(ミルコさん目録が逆だ)
縦縞+藤沢厩舎の組み合わせでクラシックというと、バブル以来か、もしかして。

主要ステップは毎日杯を残すだけなので勢力図がはっきりしてきた。

人気はやはり弥生賞を勝ったトゥザワールドだろう
弥生賞1.JPG

弥生賞2.JPG

以下、トーセンスターダム>イスラボニータ>ワンアンドオンリー>ロサギガンティア>バンドワゴンと見たが、
きょうの勝ちっぷりなら、ロサももう少し人気になるかも。


しかし、今年は(も?)有力馬の多くは一口勢。
全兄が走って高額だったトゥザは最初から食指が動かなかったが、ロサのほうは・・・

おととしツアーの記事(http://kyoeimarch.blog.so-net.ne.jp/2012-06-18)を見ると

「ターフローズ11
カタログ見たときから気になっていた馬。冬毛が残っていたが、パワーのありそうな好馬体。
これが関西の上位厩舎、75万までなら迷わず1位指名なんだが、はあ~。正直欲しい。」

結局、死に票の3位で出したんだが、こういう馬が走る走る。ジェンティルもそうだった。
1位票が40以上あった馬なので、そもそも取れなかった可能性もあるが、
なんで行っとかなかったかな~、くそ~。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大差負けパルティール、デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。