10か月ぶり [一口馬主]

シーリーヴェール 5日中京3R未勝利(ダ1800) 1着(1番人気)
シンハディーパ  5日函館8R未勝利(芝1200) 9着(6番人気)


やっと、なんとか、シーリーヴェールが勝ってくれた。
数えると、最後に愛馬が勝ったのは昨年9月1日の小倉1R(シンハディーパ)。
ほぼ10か月ぶりの勝利だ。

シーリーはスタートで思ったほど行けずヒヤッとしたが、
結果的に先行集団の一列後ろのポケットという絶好位。
直線もぽっかり最内の前が空いてくれた。

きょうは相手も弱かったし展開も最高の形になった。
まあ、勝つときはこんなもんか。


一方のシンハディーパ。
内枠に入ったし、ポンとハナをきれば何とかなるかと思ったが、
押して押してハナに立つのが精一杯。最後は一杯になって何もできなかった。

馬体重はあまり戻らず+4。
ジョッキーコメントを見ると、やはり入れ込み&外への逃避が激しいらしく、む~ん。
こうなると軽量の牝馬だけに難しい。
続けて使う(そもそも使える)のか、展望は厳しそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネオユニでリベンジ11着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。