終戦と復活 [一口馬主]

パルティール 4日新潟6R未勝利(ダ1200)7着(4番人気)
ヴァンセンヌ 5日阪神7R500万下(芝1800)2着(7番人気)

ラストチャンスにかけたパルティール。
芝スタートの外枠でダッシュよくスタートしたものの、
内の2頭に先を譲ると4角手前で早くも手応えが悪く、このあたりでジエンド。
やはり仕上げきれなかったのだろう。

一か八かで競りかけてハナを主張してほしかったが、
他の馬も必至なので仕方がないだろう。
1、2着馬はこれまで差し追い込みだった馬(芝戦だが)たちだが、
それがハナ争いをしてそのままワンツー。
不良馬場の新潟戦でラストチャンスならば、そうなるのは必然だろう。
スーパー未勝利というのはその辺の未勝利戦より厳しい。

まあ残念だがお疲れ様。


一方、1年7か月ぶりに復帰したヴァンセンヌ。
一週前追い切りで51.1を出していたので、期待半分不安半分で見ていたが、
期待通りの走りを見せてくれた。
人気薄の3歳牝馬に負けたのは悔しいし、脚元を考えると勝てなかったのは痛いが、
それでもこれだけの長期休養後だけに上々だろう。

しかし屈腱炎というのは本当にしんどい。
長く待ったのも辛いが、走ったら走ったで反動が怖い。
常に覚悟をもって応援しなければならないというのは、本当に辛い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巻き返しの秋府中開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。