今年の総括 [一口馬主]

マスク007.JPG

今年の愛馬の成績は(左から1~5着・着外)
6-3-5-1-2-20

計37戦で獲得賞金は9705万円。

昨年9月から勝利から遠ざかって、一時は今年は勝てないかもと思った時もあった。

振り返ると、4/16の記事(http://kyoeimarch.blog.so-net.ne.jp/2014-04-16)に
こんなことを書いていた。

A:シーリーヴェール(あすには帰厩。初戦の内容からさすがに勝ってくれないと)
B:パルティール、セントコロナ(ともに勝てるチャンスはあるが、時間もあまりない)
C:ケイティーズハート(北の地で展開が味方すれば)
C:マスクトヒーロー(復帰は意外と早そう。ただダートオープンは激戦で数も使えない)
D:シンハディーパ(最近の内容では強気になれない)
E:バルトロメオ(早速放牧。現状、力も足りないし、使ってももらえない)
E:ヴァンセンヌ(復帰できても暮れごろ?。降級500万とはいえいきなりとは)
※A:アクシデントがなければ B:十分可能 C:状況次第 D:前進期待 E:絶望

潮目が変わったのはこの時絶望と書いたヴァンセンヌが復帰して2着に入ってから。
そこから一気に3連勝してくれるとは思っても見なかった。
怪我する前よりも反応が鋭くなって、明らかに力をつけている。
馬というのはつくづくわからないものだ。

ケイティーズハートの突然の屈腱炎など、4頭が引退するはめになったし、
バルトは相変わらずだし、いいことばかりではなかったけど、
終わってみれば、勝ち星、獲得賞金とも12年に次ぐ成績。

一生懸命走ってくれた愛馬たちに本当に感謝したい。

以下、土曜日のマスク写真の追加。
マスク004.JPG

マスク005.JPG

マスク006.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2年ぶり勝利ブログ引っ越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。