クラウソラス [一口馬主]

スーパー未勝利を2週続けて除外された。
まあ調教を見ても下降線は明らかだったし、勝ち負けは無理だっただろう。

現制度になってから、未勝利を勝ちあがるのは本当に大変で、
ほんのちょっとリズムが崩れただけで脱落してしまう。

たとえば社台のインディアナポリス(出資馬ではない)なんか、
新馬・未勝利で負けたのがペルーサやトウカイメロディあたりで、
途中骨折もあって、結局未勝利を勝てなかった(500万下で続戦するようですが)。

クラウソラスの場合、レース後の疲れがたまりやすかったようだし、
途中ザ石やソエもあった。逆に言うとその程度(?)の不安しか出なくて
5戦しかさせてもらえなかったわけだが・・・。

加藤征師への恨み節は前に書いた通り。
逆に調教師の立場からすれば、馬房の回転を上げて
勝ち鞍を少しでもあげなければいけない時代。
未勝利で勝ち負け程度の一頭にかまっていられないわけだ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物欲凱旋門賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。