メイステークス [一口馬主]

土曜の東京メーン、メイステークスに出走したマイネルクラリティは13着惨敗。
一枠を引いたので、上手く前々で流れに乗ればチャンスありと見ていたのだが・・・。

パドック.JPG

返し馬.jpg

パドックと返し馬。レースそのものの撮影は場所選択を誤り、完全に失敗した(泣)。



スタートは五分以上に出たのになぜか前に行かず、外から一気に来られて後方3~4番手。
この時点でノーチャンスだが、一か八かで馬群の内を突くかと思いきや直線は馬群の一番外。
久々に川島に殺意がわいた・・・。

公式サイト(ブログ)のコメントによると、スタート後なぜかハミをとらず、かかる馬なので
仕掛けることも出来なかったとのこと。
ん~、府中の1800でスタート後の位置争いに負けたら、内枠は天国から地獄なのは
さすがにわかっているはず。仕掛けてかかったならまだそっちの方がなっとくいくわ。

・・・調べたら川島君、府中の芝で勝ったのは2004年が最後。
というか、当然騎乗数自体すくないので、コースの特性も知らなかったかもね。


まあ、この日の府中はいかんせん時計が速すぎた。
川島が上手く乗っても勝ち負けは厳しかっただろう。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。