カタログ到着! [一口馬主]

キャロットからカタログが届いた。
とりあえず預託予定の厩舎が判明したので、現時点で気になる馬をいくつか。


有力候補
1・クラシックローズ
 全兄のサトノペガサスが500万下で足踏みしているが、
 国枝先生に代わって4000万なら買いか。他の人気動向次第で第一希望。
26・カツラドライバー
 大物感はないだろうが、値段が値段だしフジキセキ牝馬で大外れはないだろう。
29・アイルドフランス
 上(プライドマウンテン)を持っていたのでリベンジをかねて。
 国枝師だし、一つ上(父ディープ)は金子氏の持ち馬なのも魅力(?)。
 しかし距離は持たないだろうし、ネオユニ牝馬なので空振りもありそう。
38・フォルテピアノ
 ディープ産なら今年は1かこの馬かな~。写真の印象ではこちら。
 一方、1月生まれ、かつカタログに「小柄」との記述あり、大幅マイナス。
58・プンティラ
 吉田先生というのが意外だったが、逆に第一希望でなくてもいけそう。
 タキオン牡馬にしては小さいかも知れないが、希望の1枠埋める方向。
67・ムーンライトダンス
 上の兄姉が素質ありそうだし、血統的に魅力。ネオユニ牝を差し引いても。


要検討
4・ショアー
 ディープ×アカテナンゴはペルレンケッテと同配合。
 しかしぱっと見、馬体は明らかに華奢。馬体重等が気になる。
24・アビラ
 関東のタキオンならこれか。ただ大竹師をよく知らない。
37・ルシクル
 1頭ぐらい外国血統も欲しいなあということで候補。
 スマートSなら芝もいけるかと思ったけど、カタログ見るとやっぱダート馬か。
72・クリソプレーズ
 音無先生ということでピックアップ。ダート血統だが、たまにはその方向も。


候補から候補外へ
39・ガヴィオラ
 値段から厳しいし、藤原先生では数使ってくれないだろうし・・・。
42・オールザウェイ
 マツパクなのでNG。馬の形は良くみえる。1位指名じゃなきゃ取れない馬だ。
86・ポイントアシュリー
 血統的には入ってみたい1頭だったので、友道なのがとにかく残念。


DVDや人気動向も見ながら検討を重ねます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスクト能検合格無事初勝利! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。