ヴァンセンヌ快勝! [一口馬主]

きょうの阪神5R未勝利戦(芝1800)に出走したヴァンセンヌは1番人気で見事1着。

立ち遅れ気味のスタートで心配したが、ほぼ直線だけであっさり差し切り。
相手は確かに楽だったが、軽く仕掛けただけでの楽勝は期待以上だった。

時計的にはスローでなんともいえないが、ラスト3ハロンは34秒9。
最後の1ハ(12秒4)はほぼこの馬が出した時計なので、その前の2ハは各11秒2~4か。
これは、この日の馬場からして優秀といえるはず。

なかなか入厩できず、牧場訪問した時もあまりトーンがよくなかったので、
正直あきらめモードだった。
でもこの日の内容なら、奥手の血統、馬体からして先々も期待できそう(*゜∀゜)=3
(次走は京都新聞杯を狙う模様)


その他の馬
ペルレンケッテ:
内臓の調子がよくならないので、しがらきから北海道へ。
去年500万を勝ったときには相当期待したんだけどなあ・・・。
夏の降級までに勝てるだけ勝つというのが理想だけど、これはもう間に合わない。

マスクトヒーロー:
骨折手術後、いまだウォーキングマシーン。3ヶ月たってまだ乗り運動できないということは、
夏競馬での復帰も難しそう。

バルトロメオ:
早々脱北ししがらきへ。4月中の入厩もありそう。6月の阪神(東京)デビューもありか。
以前なら速すぎるデビューは微妙だったが、このご時勢、使えるなら早いほうがいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛馬近況など福島再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。