ハート&ヴァンセンヌ [一口馬主]

先週土曜の京都未勝利(牝馬限定・ダ1800)に出走したケイティーズハートは
1番人気に押されたものの3着。

スタートはまずまずだったのもの、行けなかったのか、行かなかったのか、
初めて中段からの競馬。
3角から早くも手が動き始め、直線もバテた先行馬を交わしただけの3着。

勝ち馬には後ろからあっさり交わされ、2着馬は4角でちょうど前にいた馬だから、
展開が向かなかったわけではなかろう。
砂をかぶるのがイヤらしいし、ジリジリとしか伸びないタイプのようなので、
やはり前々で進めたほうがいいのか。

しかし、25日の公式HPによると、両前脚がむくんだ様に腫れたとのこと・・・。
とりあえず屈腱炎ではないようだが、放牧して立て直すことに。

これはヤバイ。初戦2着した時は、勝ち上がりは大丈夫と思ったのだが、甘くはなかった。
数ヶ月はかかるだろうし、早目に復帰できても、チャンスは2~3走か。むむう。



ヴァンセンヌは予定通り5日の京都新聞杯が目標。
25日に前走後初めて早いところをやって54.4-12.8(馬なり)。順調そうでなにより。

鞍上は安勝で行くようだが、これはベストの人選だろう。

ダービーには1着が必要で、2着以下なら将来を考えても無理をする必要はない。
一か八かの騎乗をするジョッキーなので、間違いなく後方から直線勝負。
それではまればOKだし、脚がなければ何もせず回ってきてくれるだろう(w。

そもそも、1勝馬は抽選に通るのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島再開青葉賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。