いいこともあれば残念なことも [一口馬主]

きょう23日は愛馬2頭が出走。
本当?はヴァンセンヌも出走予定だったんだけどね。


函館2R(牝馬限定ダート1700)に出走したケイティーズハートは見事1着!!
好位追走から逃げ粘るケンブリッジアリスをゴール前ギリギリ、ハナ差交わしてゴール。

予想以上に勝ち上がるのに時間がかかったが、無事未勝利脱出に一安心。
すぐ古馬や牡馬とやってどうかという気はするが、これで芝を試す余裕も出るし、
地道に活躍してくれればOK。不調の池添もこれで明日に弾みがつくかな?


阪神メーン11R米子ステークス(芝1600)に出走したマイネルクラリティはブービー17着。
まずまずのスタートだったものの、道中かかって直線は早々と失速。

差し馬有利の展開(三連単1000万馬券の大波乱)だったし、控えたのは正解だったと思うが、
いかんせんテン乗りの国分弟で外枠だと、御せるはずがなかった。

公式によると幸とのAB投票で国分になったとのことだが、
幸=シルクは出走順16位なので除外可能性ゼロだったと思うんだが・・・?
この辺、投票のシステムがよくわからないのだが、
わざわざマイラーズCを回避して目標にしたレースで、騎手が見つからないというのは悲しすぎる。
騎手問題は、もはやラフィアンでは避けて通れないお約束みたいなもんだ。

まあこの馬、連勝のない馬だし、騎手と展開に恵まれれば次は巻き返してくれるだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社台の応募社台最終人気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。