障害は断念 [一口馬主]

先週の土曜日(9日)の東京10R、オーロカップ(芝1400)に出走したマイネルクラリティは、
ブービーの11番人気で6着。

まずまずのスタートから道中は内のポケットで好位追走。
直線もじりじりと伸びたが前がスムーズに開かず、後ろからも差され6着だった。

ここ数走からすると、折り合いもまずまずだったし直線も図太く伸びていたので、
内容的には前進。もう少しスムーズだったら掲示板もあったか。
ただ一番枠を生かして内でじっとしていただけとも言える。
今後も、勝ち負けするには展開や枠、馬場の助けなどすべてが上手くいく必要がありそうだ。

きょう(16日)更新の公式HPによると、向いていないので障害転向はあきらめるとのこと。
ならばもう平地で結果を出し続けるしかない。


以下10/21の府中。天気はよかったが写真は失敗ばかりだったorz
1021府中_021.jpg

1021府中_057.jpg

収穫はD300sではつらかった2倍テレコンがD4なら結構使えそうなこと。私の基準なら十分。
1021府中_094.jpg

1021府中_135.jpg

1021府中_157.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初の掲示板外雨中の快勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。