快勝と惨敗 [一口馬主]

土曜は阪神準メーンの六甲アイランドSにペルレンケッテ、
中山メーンの北総Sにマスクトヒーローが出走。

ともに圧倒的一番人気。
都合で現地に応援にいけなかったのだが、テレビの前でドキドキしっぱなし。
もちろんこんな経験は一口人生初めてだし、これからもないんじゃないか。

ペルレンは二番枠から道中は好位の三番手の内。前有利の馬場からして絶好位かと思ったが、
終始かかり気味で外からオメガが蓋。
それで嫌気をさしたのか、直線も伸びることなく、8着に沈んだ。

1400では抜群の安定感をみせていただけにこれはショック。
パドックでもテンションが高かったし、追い切りも終いばてていたので、
本調子になかったのかも。相変わらず気性面の課題が大きそうだ。

一方、マスクは好発から強気にハナを奪うと、直後にツクバコガネオーがピッタリつく展開。
終始つつかれながら直線を迎えると、追い比べで再び突き放しそのまま抜かせずゴール。
見事人気に応えた。

マークされる厳しい展開を物ともせず、勝ちタイムも上々。
贔屓目にみてもかなり強い勝ち方と言っていいだろう。

二頭ともどうやら放牧に出される模様なので、
どうやら、年内の愛馬出走は来週のクラリティとヴァンセンヌが最後になりそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。