土壇場の脱出 [一口馬主]

日曜の小倉2R牝馬限定未勝利戦(芝1200)に出走したシンハディーパは、
2番人気で見事1着。

心配された馬体重もマイナス2キロどまり。
レースは、スピードの違いでハナに立つと、そのまま先頭で直線へ。
ラチ沿いの唯一?馬場のいいところをスイスイと伸びて、メイショウホノボノを4馬身突き放した。

道中はケージーサクランボに外をかぶせられる展開だったが、
人気のホノボノの手ごたえがよくなく、4角で差があったのでその時点で勝負あり。
それほどペースも厳しくなく、馬場もこの馬に向いたのだろう。

とにかく一安心。
ささり癖や馬体重など課題は多いが、上のクラスでも十分やれるだろう。




小倉5R新馬戦(芝1800)に出走したセントコロナは9番人気で10着。

スタートからあまりダッシュがつかず後方から。
勝負どころでも上がることが出来ず、直線もそのままなだれ込んだだけだった。

追い本数も少なく、馬場も悪かったし、
陣営のコメントからしても「使ってから」とのことなので期待していなかったが、
もう少し見せ場ぐらいほしかった。

ただ、坂路の時計をみてると、根本の走力はあるはず。
なにより順調に早くから使えるというのは、ある意味最大の武器。まだこれからの馬だろう。



今夏の函館の締めくくり、12R釧路湿原特別(ダ1700)に出走したケイティーズハートは、2番人気で7着。

抜群のスタートと二の脚でハナをきるが、サンライズサルーテに内から仕掛けられて2番手。
さらに勝ち馬が捲くってくると、全く抵抗できず。直線もジリジリと順位を下げて7着に終わった。

さすがに水の浮いた馬場や展開、相手関係がつらかったか。
ただ、スタート後に完全に体制が決まっていたのに、強引に来た三浦に譲ったのはいただけない。
番手が駄目なわけじゃないし、ハナをきっていても負けていただろうが、
スタートの時点で勝負あったハナ争いだけにもったいない。


さすがに3頭だし3連勝とはいかなかったか~。
残念だがシンハが勝ってくれたからきょうは満足。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら帝王厩舎考 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。