無念の除外 [一口馬主]

武蔵野ステークスに登録していたマスクトヒーローは除外になってしまった。

クラブの公式HPによると18頭登録で17番目で1枠届かなかったとのこと。
(JRA発表によると非抽選除外が11頭いてその中で2番目なので18番目)。
クラブによると次週の霜月(1400m)はこの馬には合わないので、
暮れのフェアウェルS(中山1800・12/23)まで待つ可能性もあるという。


ん~なかなか辛い。

如何せん、ダートのオープンは極端に番組が少ない。
マイル以上だと、年明けを見ても東海S、アルデバランSぐらいしか見当たらない。


春の休養は見舞金も出ているので、故障としてやむを得ない。
ただそれを差し引いても、骨折したわけでもないのに、年2走ペースじゃ話にならない。
脚元が弱いのも賞金が足らないのも、ある意味この馬自身の能力。
だからこそ、G1馬じゃあるまいし、そろそろいろんな可能性を追求してほしい。

霜月が嫌なら、福島記念へ。
もう脚元がどうの、芝がどうの言ってられないだろう。
それでパンクしたら、辛いけどあきらめもつく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

府中イベント+22で9着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。