ツアーで見たい馬 社台RH [一口馬主]

今週末は社台ツアー(一日)。
先週は天候が最悪だったらしいが、今週はなんとかもってほしいところ。

で、カタログ&DVDをぼちぼち見ているんだが、
大前提として
・素人に馬体=身体能力はわからないので、あくまで後悔しないための気休め
・プロの目利きで、期待馬は腕利き厩舎に行くはずと読んで厩舎重視
・素人でもわかる「明らかな」外内向・立ち繋ぎ・弓脚などをチェック

全部チェックしてても時間の無駄なので、
芦毛・血統の好み・NG厩舎(松田のくそじじいとか)で大部分をカットしたうえで、
気になる馬をピックアップした。
…最終的には一番大事なお値段が絡んでくるんだが、まあそれは最後の話。


以下はツアーで見てこようと思っている馬たちのメモ。
将来のため、自分がなにを(トンチンカンなことを)考えていたか記録に残しておこう。


7 ターフローズ(ダメジャー×Big Shuffle=ボールドルーラー)牡 美・藤沢和
兄はロサギガンティア。フジキセキからダメジャーに代わってさらにパワー寄り。
形はメジャーの中では好み。ただ100→150万はぼりすぎ。
キセキ→ディープ(不受胎)→メジャー→ステゴと種付けで繁殖レベルは高いか。


16 サプレザ(ピサ×Sahm=ミスプロ)♀ 美・戸田
産駒の評判がいいと噂(どこで?)のヴィクトワールピサ。当然私も注目。
とてもバランスよくて柔らかみを感じる。繋ぎのバランスも良い。
今年産はディープを種付け。ただ、左前外向ぽく見える。爪の形注意。


22 ソーマジック(ネオユニ×シンクリ)牡 美・田村康
トモ高なのか背ったれなのか、あまり好みではない。曲飛。
繋ぎ長いのはいかにもネオユニだが、その割にクッションがない気がする。


26 ラスリングカプス(ステゴ×ウッドマン)牝 美・斎藤
姉アストンマーチャン、兄オコレマルーナ。
兄弟は堅実に走っている。馬体が詰まって見えて、数字より小さく見える。
この血統にステゴというのが合うのかね。あまりインパクトは感じない。母高齢。



39 スウィフトテンパー(スマートストライク×Gコーズウェイ)牝 美・堀
肩もおしり周りも筋肉でむっちり。その割に動きには柔らかみがあってなかなかいい。
高すぎるけど、血統的にしょうがないのかな。
持ち込みは翌年(日本初種付け)を狙え、というマイルールからすると、
狙いは来年(ステゴ)だが。


40 オンヴェラ(ディープ×スマートストライク)牡 栗・藤原英
持ち込み(以下略)の法則から、国内初産駒でディープなら狙いだが…。
こじんまりした馬体。どうもしっくりこない。今年産はネオユニ。


42 シリアスアティチュード(ディープ×ムトト)牝 栗・藤原英
カタログではピンとこないが、DVDで見るとそれほど悪くない。
繋ぎが長くてクッションあり。頭大き目?単距離血統だが、そんな感じには見えない。


43 カウアイレーン(ディープ×キンカメ)牝 栗・松永幹
小さいか。幅の薄い馬体。ちょこちょこ歩く。繋ぎ長め。
もう少しクッションほしい。被り目の膝。バランスはよさそうだが迫力は感じない。
今年産もディープ。


44 スプリングチケット(ディープ×トニービン)牝 栗・安田隆
兄スプリングソング、姉カレンチャン。お母さんはだいぶ高齢。
バランスのいい馬体で、筋肉豊富。とてもよく見える。
ディープっぽくないといえばそうか。繋ぎが長め。クッション性もう少しあれば。


45 ララア(ディープ×タピット=Apindy)牝 栗・音無
ディープにしてはかなり大きい。のっそりした歩き方。
馬体の幅あり。繋ぎ少し立ち気味。悪くはないがわざわざディープで買う馬か?
ただし、3年連続ディープ種付け。全兄の情報不明。


46 レディオブヴェニス(ディープ×ルーソリテール=ロベルト)栗・藤原英
兄アクションスター。11~14年とディープ種付けだけに白老の期待繁殖。
全姉・兄はサンデーで募集。ともに馬体重で苦労してる。
姉は400ちょっとで競馬、2歳の兄はまだ420しかない。
姉(3/23生)の募集時は363。兄(3/24生)の募集時は362。
この馬が361なので、間違いなく400そこそこで競馬だろう。
馬体は柔らかみがあるがやはり小さい。。後ろ脚(特に右)?


50 デアリングハート(キンカメ×SS)牝 栗・河内
不受胎・死亡が多く、全姉(11産)もまだ山元。一族の体質が気になる。
馬体の雰囲気はいい。繋ぎが立ち気味に見えるが、歩かせると大丈夫そう。


51 マンハッタンフィズ(キンカメ×SS)牝 栗・石坂
姉アプリコットフィズ、兄クレスコグランドほか。
全姉(ジャンポールフィズ)は小島太で100万。
屑の出ない血統で値段が下がり、厩舎力アップ。
胸の深さあり、柔らかみ感じる。好みの馬体。少し小さいかな?
左前繋ぎは要確認。


58 エービーヌードル(ハーツ×Alphabet Soup=コジーン)牡 栗・須貝
不受胎・死亡が多く産駒実績が特にないのにこの値段。首の高い歩き方。
バランスは悪くないがあまりインパクトはない。


62 ファーストバイオリン(ピサ×Dixieland Band)牡 栗・池江
兄サウンズオブアース。期待の繁殖らしく値段がべらぼう。
その割に、産駒がそんなに走っていないが。
むっちりと柔らかそうな筋肉が肩や尻にたっぷり。馬体に幅あり。
ゆったりと歩き、踏み込み深い。脚元のバランスよし。左前外向気味?要確認。


63 レディイン(ピサ×ケンドール=ゼダーン系)牡 栗・本田
兄ハーバーコマンド、姉イチオクノホシ。
遅生まれなので体重は問題ないか。やはり幼い。繋ぎ長いのはネオユニ譲りか。
インパクトは感じないが、バランスは悪くない。胸前にもう少し深さ・迫力あれば。


70 ミスベルベール(ステゴ×ベーリング)牡 栗・大久保龍
姉ダノンベルベール、兄サトノアポロ。屑の出ない繁殖。小さい。
とも高。バランス、脚元のクッション、胸前の雰囲気悪くない。


75 フェスタデルドンナ(マンカフェ×ヘクター)牡 栗・庄野
兄クオークスター。特段インパクトは感じないが、バランスは悪くない。
繋ぎ長め。胸前の深さあり。それなりに大きくなりそうで、脚元の感じがどうか。
母系はクオークスター以降、不受胎が多く走っていない。


81 ダンスインザムード(エンパイアメーカー×SS)牝 栗・角居
父がよくわからないが、産駒はチチカスですら確実に走っているので、
そろそろ大物期待で、いよいよ角居厩舎なのか。
背が高くひょろり。流石に雰囲気あり、柔らかみのある馬体。
繋ぎのバランス、クッション性もいい。左前外向気味?要確認
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。