沈む船・・・3 [一口馬主]

片山氏を責めてみたものの、立ち位置が違うんだからあたりまえか。

ちなみに、先月のマイネルクラリティ(放牧中)の預託料は1983円(100口)。
これは極端でも、放牧中は3000円台が多いから、入厩時の半額ほどと安い。

しかし預託料削減にこれだけ努力しているラフィアンでも、成績があがっていないから、
「(外厩の)鉾田は勘弁して」「素人仕上げ」という不満をあちこちで見聞きする。
単に安かろう悪かろうでは満足は得られないし、そうそう都合よくはいかないものだ。


まあなんだ、お上がファンドとしての厳密な取り扱いを求めるならば、
すべてにおいて金融商品として指導監視してほしいもんです。

たとえばレッドディザイアやエスポワールシチーのBC遠征。
それはもう、このレベルの馬を持てば海外遠征は夢であり、損得外のもの。

でも、ファンドとして考えたら、招待レース以外の海外遠征はほぼ確実に赤字だ。

勝ち負けと目されたディザイア(2番人気)にしたって、日本にいて宝塚、
札幌記念、府中牝馬、エリ女あたりを使っていたほうがはるかに稼げた(確率が高い)。

エスポの場合は・・・、会員さんはかなりの追加出資を求められたとの噂だけど、
こんな挑戦がファンドで許されるのか。許されるんでしょうね。

せめて、海外出走は出資会員の多数決&権利放棄(譲渡)も可能とでもしてもらわないと。

なんとも、どんどん夢のない話になってしまう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沈む船・・・2先週の気になった馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。