先週の気になった馬 [競馬]

・ホエールキャプチャ(ファンタジーS・3着)
出脚つかず、腹をくくって後方から。内を割って目立つ脚。
逃げてオルフェーブルを退けた芙蓉Sから、自在性もあるし、能力も高そう。

・ケイティーズジェム(同・5着)
まだ非力な印象。ただ外のホーマンフィリップとの追い比べで
完全に退きそうになってから、しぶとく食い下がった。軽い馬場でなら。

・トーセンラー(日曜京都新馬・1着)
上がり11・2、11・0の流れを差しきる。ラストは10・8くらいの脚を使ってそう。
ただギアの入りが遅そうなので、去年のルーラーシップみたいに取りこぼしが増えるかも。

・キングスエンブレム(みやこS・2着)
そろそろ底が見えるかと思ったら、予想以上に強い。外にだすのに手間取ったし、
気分良く行った時のトランセンドを捕まえられなかったのはしょうがない。

・エイシンリターンズ(ユートピアS・1着)
好位から抜け出し完勝。器用な競馬ができるし、上の条件でもヒモで常に狙える。
3歳牝馬のワンツーで、この世代の認識を再度改めねば。

・トーセンジョーダン(アルゼンチン共和国杯・1着)
早めに外に出し、大事に乗って楽々抜け出す。強いのは間違いないが、
中長距離路線が戦力が充実してきたので、G1で即通用かは疑問。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。