社台応募熟考中 [一口馬主]

締め切りが迫っているが、なかなか決まらない。
(予算は別として)欲しい馬を素直に選ぶというのも手だが、なにせ実績という高い壁が立ちはだかる。

過去四年の出資はタキオン牡、出資なし(出来ず)、ハーツ牡、ディープ牡。
間に再ファンドでの出資があるので、自分的には過去最高の実績を持っている。

しかし、社台のお金持ちはハンパないので、こんな実績は吹けば飛ぶようなもの。
当然馬にもよるが、60票を超えるくらいから抽選にかけるしかなくなるだろう。

まあ過去一度も抽選に当たったことがないので、今年ぐらいあたるかもしれないが・・・。


一応、ツアーで気になった馬たち(一部)。

102ミュージカルウェイ(ディープ)
小さいのが気になるが、「母親も小さかったし、初仔なのでこのぐらいでは」とのこと。
384キロまで増えてるとのことで、400前半までは行きそう。
ひょろひょろして迫力はないが、雰囲気は好感がもてた。

173カーリーエンジェル(ムーン)
ツアーで見た中では一番よく感じた馬の一頭。馬を引いてた人のリップサービスがすごかった。
ムーン産駒の2歳馬の育成をやってるらしく、「ムーンは走りそう。この馬もおしりがいい。
今日は手伝いだが、脚元の丈夫さをアピールしてくれた頼まれた」とのこと。ふーん。

52シークレットコード(ハーツ)
ムキムキしてて迫力ある馬体。ただハーツ産にしてはつなぎが立ち気味だったし、
弓脚っぽく見えたのも個人的はマイナス。血統的にはかなり気になるが・・・。

38レンドフェリーチェ(ディープ)
唯一触ろうとしても触れなかった馬。とにかく止まってくれなくて近づけなかった。
ディープ産にしては薄さを感じさせずムッチリした馬体。また血管が浮き出て、
ピカピカの肌(これをもって皮膚が薄いと表現できるかどうかはよくわからない)。

番外ノーブルステラ(ディープ)
G1で募集する馬も展示していたが、その1頭。姉が抜群のスピードを見せているだけに注目も高かった。
ディープにしては大きいし、ムッチリした体でやはりスピードがありそう。
短めの繋で薄手のディープ産駒とは異質な迫力がある。欲しいけどこれは大人気だろう。

ちょっと暴れてますが・・・
ノーブル.JPG

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社台ツアーへ宝塚記念・回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。