宝塚記念・回顧 [競馬]

予想:
強い4歳世代対ブエナ。ここは前者の中でも上がり馬ハートビートソング◎を狙う。
馬場が悪化すれば(金曜時の予想)ロブロイ×トニービンなのでなおさらいいはず。
中距離ではいまや世代最上位の〇トゥザグローリー、▲アーネストリーはともに
前走で人気を大きく落としており、おいしい。

回顧:
アーネストリー:
去年の宝塚、秋天で本命だった馬。前走を見るとまだ仕上がりきっていないかと思っていたが、
そんなことはなかった。速いラップを刻んだほうがいいタイプなのは間違いないので、
スロー用意ドンになりやすい府中よりは、中山=有馬のほうが向いていそう。

ブエナビスタ:
勝ち運に見放されているので評価を落としたが、もうさすがとしかいいようがない。
ただ1着馬に負けたのは騎手をコロコロ変えてきた分の必然とも言える。
クラブの規約上、残りは有馬までの3戦(?)。新興勢力との戦いにどこまで耐えられるか。

エイシンフラッシュ:
安勝なので後ろから外を回すかと思ったら、そんなことなかった。
安定身が出てきたが勝ちきるには破壊力が足らない。

ハートビートソング:
アーネストリーをマークする位置で上手く進めたが、最後たれた。完全に力負け。
初G1としてはよくやったといえるし、秋以降の上昇が楽しみ。

トゥザビクトリー:
今年前半の充実度を見ると完全に本格化したと思ったが・・・。母馬と同じでつかみづらい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社台応募熟考中社台の申し込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。