ペルレンケッテ勝利!クラリティは3着 [一口馬主]

土曜の500万・大江山特別(京都芝1400)に出走したペルレンケッテは、一番人気に応え見事1着。
五分のスタートから徐々に先団に取り付き、4角では抑え切れない手ごたえで早々先頭に。
一気に抜け出すとビッグスマイルの追撃を抑えきった。

着差は半馬身だが内容的には完勝。心配された折り合いもほとんど気になるところはなかった。
この内容ならば短い距離ならば上でも十分戦えるだろう。

一口をやっている人ならばある程度理解してもらえると思うが、
4歳の降級までに500万を勝てるかどうかが、ひとつの目安と思っている。
つまり500万を勝てば、もう一回500万を勝つチャンス(能力)があるわけで、
新馬・未勝利あわせて3勝してくれれば十分(?)楽しませてくれたといえる。

ペルレンケッテに関しては、無事ならそんなレベルではないはず。
今後はマイルでも我慢できるかどうかがポイントになりそう。


日曜の米子ステークス(京都芝1600)に出走したマイネルクラリティは、昨年のこのレースと同じく3着。
向こう正面で前々に取り付くと2番手で直線へ。
リディルにあっさり交わされた後も図太く伸びるが、ゴール前最後にスピリタスに差された。
(渾身の馬連勝負もゴール前で霧散……)

正直リディルはこんなとこにいる馬ではないので、この3着は十分よくやっている。
阪神で結果を残してきた馬なので、上がりの速い京都に対応したのも収穫だ。

次走も昨年と同じ関屋記念の予定。
このクラブではもはや願っても意味ないが、このまま幸か和田が乗ってくれればいいんだが……。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結果通知が来た函館競馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。