北海道へ 2 [一口馬主]

シンハリーズの10は昨日(21日)ノーザンF空港へ移動した模様。


さてシンハリーズ10、社台SS(一般見学場)を見た後は、社台Fへ。
(なお、牧場関係の写真等はすべて許可を得て見学・撮影しています。)

まず見せてもらったのはヴァンセンヌ(フラワーパーク09)。
ヴァンセンヌ.JPG

ディープの子にしては大きい。というより背が高い?

耳を立てて警戒をしているものの、とにかくおとなしく、触っても嫌がらない。
スタッフの人から「走りますよ!」とのリップサービスは・・・残念ながらなく、
現状での期待値はあまり高くなさそうorz。まだ時間がかかりそうだ。


続いて門別での連勝後、社台Fに帰っていたマスクトヒーロー。
マスクト.JPG

こちらは相変わらず落ち着きがなく、口から泡を飛ばしまくり。
目も相変わらず白目が血走っていて怖い。

気になる左脚だが、まだ腫れが残っている。
これは簡単には治まるものではないらしく、
しばらく(場合によって一生)だましだましやるしかなさそう。

後日、門別競馬場で、GCでもおおなじみの競馬評論家(?)F君に聞いたところ、
預かっていた林調教師も「(脚が)おっかないんで、2勝させてすぐ社台に返した」
とか言ってたとかなんとか・・・。

心配は尽きないが、ここはもう新開先生の腕に期待するしかないなあ。



やや話はそれるが、前なら見学が終わった後、調教施設など場内を簡単に
案内してくれたのだが、今回はそういうこともなく、お礼を言ってそのまま終了。

もちろん過去に来たことがあるし、お願いしたわけでもないのでそれでいいのだが、
このあたり、会員(キャロット等)が増え、見学者で忙しくなったからなんだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道へ 1北海道へ 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。