春の中山始まる [競馬]

日曜の中山の芝はとにかく前残り。
東京0226_5.JPG
(9Rもスーサングレートが逃げて圧勝)

しかしメーンは、遊びで買ったシルポートの単勝はゴール目前で紙くずに・・・。
普通逃げ切ったと思うよね、あれは。


ところで中山の場合、ゴール付近は馬場の方が高く、ラチがちょうど目の前に来てしまう。
またラスト100ぐらいのところには地下に行く通路が広がっていて、
内ラチ沿いにへばりつくことが出来なくなっている。

当然、カメラの人たちはラスト200~100のところから、坂を上がってくる所を普通狙っている。
ただ、ゴール付近でラチの下から見上げるように狙うことが出来るらしく・・・、やってみた。


これはピンボケ・・・・
東京0226_1.JPG

半分近く芝が写りこんだのでカットしたらなかなかイイ。
東京0226_2.jpg

東京0226_3.JPG

やはり難しい。低く安定的にカメラを支え辛いうえに、
ラチの隙間を抜いて構図を作るのは大変。
しかも等間隔に柱があるのよね、ラチに(当たり前だ)。またチャレンジしたい。


おまけ。
東京0226_4.JPG
断然人気のディサイファはちぐはぐなレース振り。ただあれで3着なら能力はある?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。