中京競馬場 [競馬]

この春リニューアルオープンした中京競馬場。
せっかくなので足を運んでみた。

どうせ込んでいるだろうからと、あえて宮杯の前日、土曜日を狙って遠征。
・・・、しかし場内は驚くほど込んでいた。
記憶では典型的ローカルの小さな競馬場だったのだが、
家族連れやカップル、老夫婦、初めて来たような人など、レジャー目的の人が沢山。
このところ、中山なんかはコアファンしかいないが、それと比べてとても新鮮だった。

名鉄.JPG
名物の名鉄の車両は健在。これただの飾りなの?

パドック.JPG
パドックは完全リニューアル。場所も変わったと思うが、正確には記憶にない。


ちなみに、重賞のない平場の日だったせいか、ラチ沿いの場所取りはほとんどなし。
というより、ゴール前はウイナーズサークルがあるので、普通には撮影できない。

でラスト100ぐらいの場所で狙ったんだが・・・、ラチが邪魔だ。
ゴール近く1.JPG
ゴール近く2.JPG
ゴール近く3.JPG

人様のブログを見ると、ラチが写っていない写真があるが、
身長が190ぐらいあるか、台に乗っているんだろうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


でもスタンドから狙うとさすがに遠い。
スタンド.JPG

ラスト200ぐらいの坂上から取るといい感じだが、ゴール前の叩きあいとはやはり違う。
坂上.JPG


ちなみに、写真がとりづらいから言うわけではないが、
観戦する人のことがあまり考えられていないように思えた。

全般的に馬場側が高いため、レースを見るのにラチが邪魔。
せっかく坂が出来たのに、駆け上がってくるところが
ゴール付近から全然見えないのだ。

せっかくの改修、こういうところで魅力をスポイルしている気がして、ちょっと残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴァンセンヌ他愛馬近況など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。