いざ京都新聞杯 [一口馬主]

いよいよ明日はダービーへの最終切符、京都新聞杯。

ヴァンセンヌは大外の8枠13番。
前残りの高速馬場なので、いい枠とはとてもいえないが、そんなものは関係ないだろう。
もっと人気がないかと思っていたら、東スポではなんと3番人気予想。

これはさすがにうそ臭いが、最終的にはエキストラエンド、ベールドインパクト、
メイショウカドマツ、アドマイヤバラード、トーセンホマレボシ、ニューダイナスティーの次、
7番人気ぐらいだろうか。

未知の魅力ということで、単勝はもしかするともっと人気なのか。
もし関係ない馬だったら、自分なら絶対買わないが(w

TARGETで検索可能な1986年以降で、キャリア1戦で3歳重賞を勝ったのは以下の4頭だけ。
93年毎日杯 シクレノンシェリフ
00年クイーンC フューチャサンデー
05年アーリントンC ビッグプラネット
11年ファルコンS へニーハウンド

すべて新馬勝ちの後で、日程が一番遅いのが毎日杯の3月29日。
つまり未勝利戦デビュー直後に、しかも4月以降に3歳重賞を勝った馬はいないわけだ。
(2歳戦を含めても未勝利デビューで2戦目に重賞を勝ったのはサーガノヴェルだけ。)

データ上は事実上ありえないが、谷間の重賞だけにもっともレベルの低いG2のひとつ。
ダービーという細い細い可能性を切り開くには、もともとデータなんて覆さなければ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青葉賞ヴァンセンヌは12着(泣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。