ヴァンセンヌは12着(泣 [一口馬主]

京都新聞杯に出走したヴァンセンヌは6番人気で12着ブービー。

レース直後はアンカツ何がしたいんじゃボケ!っと思ったが、
冷静になってレースを見返してみた。


出負け気味のスタートから、最初コーナーまでに先団へ。
馬場を考えてアンカツが好位を取りに行ったのかと思ったが、
よく見ると、向こう正面まで掛かって手綱を引きっぱなし。

落ち着いたところで今度は外からこられてポジションを下げ、
坂のくだりではもう戦意喪失したようだ。

キャリア的に厳しいのはわかっていたので、惨敗はしょうがないが、
先々考えると、後ろで辛抱して直線勝負が理想だったんだがなあ。

坂路でも終い重点の追い切りができていたし、あのペースで掛かるとは意外だった。
こんな競馬で馬が走ることに嫌気を出さないか、今後が心配なところ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。