愛馬近況5.25 [一口馬主]

・マイネルクラリティ:
阪神最終週(6/23)の米子ステークスが目標とのことで、月内にも帰厩。
最近、放牧後はすぐに仕上がらずに叩いてというケースが多い気がするが、
目標はその後の中京記念、関屋記念となるだろうから、これでいいのか。

・ケイティーズハート:
昨日24日に帰厩。これは使うのにそれほど時間はかからないだろう。
順調なら6/9の阪神未勝利(牝馬限定ダ1800)か。

・バルトロメオ:
ゲート練習ももんだいなくこなしているようだ。
まだ坂路で軽めにしか追っていないので、阪神開催は無理だろう。

・ヴァンセンヌ:
グリーンウッドでの診察でも脚に異常なし。一安心。
月末~来月頭帰厩、6/16阪神の外回り1800での復帰と見たが。

・マスクトヒーロー:
膝の良化がスローで、いまだ乗り運動が出来ず。
公式HPのレポートでは「能力の高い馬なので、ぜひとも復帰させたい」・・・。
翻訳すると、つまり復帰できるかどうか危ういということかorz。
これはもう秋復帰、年内復帰どころの話ではないのかもしれない。

・ペルレンケッテ:
放牧先で順調に回復中。とはいえ、「本格的に乗るには時間がかかる」とのこと。
なんで内臓不調でそんな時間がかかるんだ、と愚痴のひとつも言いたくなる。
こういうとき牝馬は残り時間が限られている(6歳春引退)のでつらい。
夏開催で復帰できれば御の字だけど、実際には秋復帰だろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京競馬場5.19ダービー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。