シンハがデビュー、マスクは放牧 [一口馬主]

シンハディーパのデビューが27日、日曜の中京芝1400mに決まった。

33分の1の抽選を潜り抜けての出走。
坂路でほとんど速い時計が出ていないのが心配なところ。
というより、飼食いが悪いようでそもそも速い時計で追い切れないのだろう。
この場合、除外されても結局乗り込める訳ではないので、抽選に通ったのはプラスか。

ハロンごとのタイムを見ると、速い脚がないわけではなく、体力がついていっていない感じ。
いまの坂路は特に時計がかかるようなので、実戦の軽い芝でがんばれないものか。

現地まで応援に行くかどうか、悩みどころ。


一方、先週入厩したマスクトヒーローは、右トモの周辺の筋肉に痛みが出た上、
対角線上の左前トウ骨周辺も気にしているとのことで、山元トレセンへ24日に再放牧に出された。
前年だけど、この馬に関してはもはやあせってもどうしようもない。

特に左前は爆弾を抱えているだけに、早目の対応で大事に至らずにすんだと思いたい。
重くなければマーチステークスになるんだろうが、無理なら無理でしょうがない。我慢我慢。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。