今年初勝利はヴァンセンヌ [一口馬主]

本日2日(土)の京都7R500万下(芝1800m)に出走したヴァンセンヌは2番で見事優勝!

スタートで出負けしたもののあわてず後方からで、直線は外に出さず馬群を割る形。
先に抜けた人気のトーセンギャラリー、外から伸びるスマッシュスマイルの間を抜けて
ゴール前クビ差きっちりと差しきった。

正直、この相手の500万ぐらい楽勝してほしかったところだが、
惨敗続きで馬の気持ちが切れていないか心配だったので、とにかく一安心。
出遅れてスローの展開だったこともあり、それ以上は高望みしすぎか。

しかも馬体重は2戦続けてプラス12キロ。直線スパッと切れなかったのはこの辺りも影響してそう。
騎手も調教師も太目といっているぐらいだから、もう少し絞れたほうがいいんだろう。


ちなみにだが・・・
豊&社台RHの勝利は10年10月10日のリフトザウイングズ・未勝利以来。
自分の出資馬だと8年4月26日のハッピープレゼント・未勝利、以来2勝目(※騎乗もそれ以来)。

私もまあそこそこ古い競馬ファンなので、豊ファンかといわれるとノーだが、
武豊に対する強烈な憧れがあるのも事実。
豊&縦縞で勝つというのは一種のステータスだったわけで、
表現は難しいが、今回の勝利はなんと言えないうれしさがある。
わかる人にはわかってもらえると思うが・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

バイアモン

はじめまして!ヴァンセンヌの勝利おめでとうございます。
そして、武豊Jのファンの自分からすると、素晴らしい馬に乗せていただいてありがとうございます。
昇級しても楽しみですね!
フラワーパークの仔に何かと縁のある武豊Jです。
今後もコンビをレースで見れたら嬉しいです。
by バイアモン (2013-02-02 23:36) 

ねーはい

バイアモンさん
ありがとうございます。
絞れればもっと切れるはずですし、武Jとも手が合いそうに思います。
幹夫先生は最近武Jに依頼することが多いですし、
コンビ継続でポンポンと勝ち上がってくれることを期待してます。
by ねーはい (2013-02-03 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月の中山 その3中一週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。