弥生賞 [競馬]

昨日言い忘れたけど、四位、ちゃんと最後の最後まで追えよ。
ちゃんと追っていれば5着だったはず。
5着と6着では賞金が雲泥の差。昨日だと30万ぐらい(1着賞金に対して10%と7%)違う。

四位は上手し、個人的にも好きなジョッキーだが、いかんせんゴール前の所作が…。
まあ騎乗停止の件をみても、いまさら治らんだろうけど。

ヴァンセンヌは短期放牧後は「1800に戻すことを検討」とのこと。
なら、今月末まで放牧に出て、来月14日(皐月の日)の蓬莱峡特別あたりか。
じっくりと京都まで待つなら、5月11日の紫野特別か。
1800の番組にあまり選択肢はないので、できるなら5月のツルツル京都より来月の阪神を希望。


きのうの弥生賞は伏兵カミノタサハラが優勝。
弥生賞1.JPG
弥生賞2.JPG
さすがにクラシックの主役が登場とあって、ラチ沿いはシートびっしり。

大物と噂のエピネファイアは最後とまって4着。
でも一瞬突き放しそうなところもあったし、やはり一番強い。無敗で本番にいくよりはいいんじゃないか。
コディーノも藤沢流で全く仕上がっていなかったし、小脚が使えるタイプなので多頭数のほうがいい。

一方キズナはもったいない5着。前記2頭が血統的にいずれ限界が来そうだから、
ダービーでは逆転しそう。その前に出られるのかが問題だけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5着、6着、15着晴天馬場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。