社台ツアー2013 2(社台RH) [一口馬主]

さて、今年は頭数も増えて、絞って見ないといつもより時間が足りない。
とても手が出ない血統馬も、いつもなら目の保養にしていたが、あまり見れなかった。

なお、
(念のため)以下の印象はすべて私の主観。
素人の自分に、そもそも馬の良し悪しなんかわかるはずがないが、
忘れてしまわないように、後で反省できるようにするメモ以上の意味はない。


2)ブルーミングアレー
ブルーミングアレー.JPG
一番安いディープ。小さいが遅生まれなので関係ないか。
やはり他のディープ牝馬に比べると迫力では一歩も二歩も譲る

6)マンハッタンセレブ
マンハッタンセレブ.JPG
黒光りする馬体でとても見栄えがする。厩舎も関東ではぴか一だろう。
薄手の好馬体で皮膚の感じもよかった。
ずっと鳴きっぱなしだったが、全姉のほうがもっとおとなしかったとのこと。

9)タスクミストレス
タスクミストレス.JPG
早生まれのダイワメジャー。黒鹿毛。それだけでよく見せる。

18)ミスアナレオ
ミスアナレオ.JPG
つなぎが立ちすぎみ見える。バランスは悪くないが

38)ハートサムデイ
ハートサムデイ.JPG
キンシャサ産駒。キンシャサは予想外にひょろっとした馬が多い気がする。
つなぎも立って見えるし、スピード生かして芝短距離でバリバリやる感じもしない。

42)リーチマイハーバー
リーチマイハーバー.JPG
この馬もつなぎ立ちすぎに見える。脚元も外向気味?値段が値段だけに心配。

47)エアトゥーレ
エアトゥーレ.JPG
くずの出ない血統だけに、この馬も好バランス。とても従順で落ち着いていた。
おおすげえというほどのインパクトはないが、値段もディープ産なら手ごろ?なので、
ボーダーはかなり高いだろう。抽選にかけてまで行く馬かどうかは微妙。

52)ライムキャンディ
ライムキャンディ.JPG
黒い馬体で迫力はある。左前脚がすこし外向気味に見えたが、正直よくわからない。

55)キュートエンブレム
キュートエンブレム.JPG
メジャー産らしくムッチリした馬体。メジャーはみんなムッチリ。
つなぎが短いし、ダートでも(の方が)よさそう。

56)ラピッドオレンジ
ラピッドオレンジ.JPG
血統的にはダート?
筋肉がしっかりついていてパワーがありそうだが、バリバリのダート馬という気もしない。
通りかかった照哉社長が「自信作。ハービンジャーならこれだよ」。
明らかに通りがかりにとってつけた感じだったがw

69)アルティマトゥーレ
アルティマトゥーレ.JPG
黒光りした好馬体。筋肉も柔らか味があってスピードはありそう。
つなぎが長めでゆるすぎるぐらい。

72)オリエンタルアート
写真は前回参照。
早生まれということもあるが、とものあたりにこれでもかと筋肉。
「なかなかこんな馬体の馬はいないですよ」といっていたが、
そんなもんなのかね。もちろん手が出ないので関係ないが、好みとはちょっと外れる。

73)ビーチアイドル
ビーチフラッグ.JPG
両前とも外向しているように見えた。

75)レインダンス
レインダンス.JPG
がっしりして、四角い馬体だ。ともにも十分筋肉がついている。
遅生まれなのにもう400キロオーバーなので大きくなりそう。
パワーがいいほうに出れば、かなりやれそう。

79)ブラッシングプリンセス
ブラッシングプリンセス.JPG
「完成度が高い」とのこと。ウォーエンだけに気性が心配だが、
人にはとても従順だそうだ。バランスも脚元のクッションもよさげ。

82)オジャグワ
オジャグワ.JPG
(多分)繁殖用に買って来た牝馬についていた馬。
このケースは翌年狙いたい(13年産は不受胎のようだが)。
バス内で「冬毛が抜けてカタログとは別馬。ぜひ見てください」といわれたが、
そこまでのインパクトはなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社台ツアー2013 1バルトは4着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。