油断騎乗 [競馬]

先週、川田Jが油断騎乗で2日間の騎乗停止を食らった。
ゴール前流して2着馬に迫られたもの。
まあ勝ったのに厳しいなあ〜というのは一般論としては感じる。


ただしだ、一連のマスコミや関係者の反応には納得できない。

例えば、ーきょう(31日)の日刊スポーツは「なぜだ!?」の見出しで関係者の意見を紹介。
「結果責任で、勝ったんだから問題なし」「セーフティーリード」などの声が大半だという。


あほか。

当事者、関係者の意見なんてどうでもいいだろう。
例えば政治家の汚職で政治家たちの言い分を聞いてもしょうがない。

「プロなら間違わない(絶対差されない着差だった)」というのがウソっぱちなのは、
あらゆる業界の常だ。

何より問題なのは、そもそも結果責任が取れないこと。
もし差されていたら、単勝、馬単、三連単の“当たり馬券”を補償できるの?
平場の3Rですら1億5千万にはなるぞ。

業界が本当にこんな意識のままなんだったら、こりゃもっと厳しくてもいいな。


もちろん、JRAが一定の基準でぶれずに判断しろ、というのは言わずもがなだ。
タグ:騎乗停止
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愚痴るしかない1年8か月ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。