先週のレース回顧 [競馬]

もう今週末のレースも始まってますが・・・

・トランセンド(フェブラリーS・1着)
レパードSを勝ったとき、こりゃつええ馬が出てきたと思ったものだが、
その後不可解な負け方があったので、危うさを感じていたんだが・・・。
ベストでない1600でこのパフォーマンスなら、強さを信頼すべきだろう。
エスポワールが遠征でミソがついたし、スマファは中央には出てこないので、
当面この馬の天下が続きそう。

・バーディバーディ(同・3着)
直線一瞬差し切るかの脚。フリオーソに差されたのは早めに勝ちに行った分。
好調だった3歳のころの出来に完全に戻ってきたようだ。

・アルティシムス(こぶし賞・1着)
能力はあるので、スタートを普通に出ればこんなもん。ただツルツルの馬場よりも
こういった荒れ気味の馬場のようがいいんだろう。なのでマイルカップ云々という気はしない。
馬券を持っていたカルドブレッサとビップセレブアイがともに競り負けて個人的には涙目。

・ヒラボクインパクト(セントポーリア賞・1着)
差し有利の展開のなか、前々でしのぎ切った点は評価。この馬は逆にツルツル馬場の方がいいだろう。
重賞レベルの馬ではないと思うが、高速馬場で流れに乗れれば期待できそう。

・コスモメドウ(ダイヤモンドS・1着)
斤量にも相手関係にも恵まれたとはいえ、なかなかの充実振り。
層の厚い2000~2400戦線と違い、春天路線となるとガクッとレベルが落ちるので、
この馬クラスでも勝負になってしまうかも。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の競馬場ペルレンケッテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。