安田記念・回顧 [競馬]

予想:
◎はクレバートウショウ。前走は前が壁でまともに追えなかった。それでこの人気ならおいしい。
同じくジョーカプチーノも前走の内容のわりに人気急落でおいしい。対抗。
上位人気ではダノンヨーヨーを素直に信頼し▲。アパパネは来たらごめんなさいで。

回顧:
リアルインパクト:
好発からベストの位置、ベストのコースを取れた。すべてがうまくいった印象。
ただ、前走や朝日杯ではやや内の窮屈なところに入って全開と行かなかったので、
今のマイル古馬戦線なら、このぐらい走れてもおかしくなかったか。

ストロングリターン:
初G1でそう上手くいかんだろうと軽視したが、力をつけているのだろう。
道中苦しい位置からだったが、内をぬって割ってきた鞍上もうまかった。

スマイルジャック:
出遅れて直線は大外。なのに鞍上は「併せ馬になってれば」と意味不明のコメント(苦笑)。
ただ好位に行けば末が甘くなるし、溜めても結局突き抜けるほどの脚はないので、
鞍上だけを責められまい。そういう馬だけに、まともな騎手に変えてプラスαが必要だが・・・。

クレバートウショウ:
前走と全く同じで直線壁になり追えず。こちらも鞍上の判断がワンテンポ遅い。
まともなら突き抜ける脚色でもったいなさ過ぎる。

ダノンヨーヨー:
前走である程度前目につけられたので期待したが、出遅れていいところなし。
それ以前に、昨秋の弾けるような雰囲気が消えてしまっている。

総評:
リアルの勝利自体は評価したいが、マイル路線の低調ぶりを象徴しているともいえる。
グランプリボスともどもマイル路線を引っ張って入ってくれるとありがたい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。