バルトロメオは3着 [一口馬主]

日曜の京都1R未勝利戦(ダート1200)に出走したバルトロメオは2番人気で3着。
スタートで押してポジションを取りに行くと道中は3番手の一群。
直線入り口で先行2頭に少し離されると、直線も差はジリジリとしか詰まらず。

これまでと同様、鞍上の指示に対する反応が鈍いし、切れも足りない。
ただ、これまでより多少の光明もあった気がする。
まず、1週前調教で53秒台(かつ併せ先着)が出た点。
やや重の速い馬場にもある程度対応した点。
直線の最後、2着馬が来たときに一緒に伸びて、前にいた馬(アスターストーム)を交わした点。

正直、この馬の芝ダートも含め適正がよくわからないが、
いまの未勝利戦ならいずれ順番が回ってくるだろう。



なおヴァンセンヌは武豊で六波羅特別(4日、芝1600)に向かう模様。
京都をみると意外と差しも決まっているので、後は鞍上の腕に期待したい。

一方、マスクトヒーローは6月23日の大沼Sが目標とのこと。
さすがに平安ステークスは間に合わなかった。
まあそこは相手も集まるし、じゃあほかに適当な番組があるかというと意外とないので、賢明な選択だろう。
理想を言えば、そこからブリーダーズGCorエルムSと、北海道シリーズへと向かってほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中山の馬場屈腱炎と訃報と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。