募集馬と相性 [一口馬主]

前回、社台とサンデーのG1勝利のデータを挙げたが、
去年の総獲得賞金も社台23億円に対しサンデー37億円。
一部のG1馬が強烈に稼いだこともあり、圧倒的な差がついている。

じゃあ黙ってサンデーを買えばいいかというと、当たり前だがそうは問屋がおろさない。
1)サンデーに人気が集中する。
2)ほしい馬は全体的に高い。
3)社台RHのほうが出資馬が走っている。

1、2は言わずもがなだろう。基本的に予算も実績もたりない。

では3。
デビューした3歳以上では社台もサンデーも過去6頭ずつ出資したが、
中央競馬での成績は(左から1~3着、4着以下)
サンデーは3-1-5-29(ほかに地方競馬での3勝あり)
社台は10-6-8-29(同2勝あり)

サンデーのうち1勝は地方交流なので、純粋な中央勝利は2勝のみ。
そもそも中央で勝利したのはいまのところサバスデイ1頭だけだ。

一方は社台はデビューできなかった1頭を除き5頭勝ち上がり。
活躍馬といえるのはマスクトヒーローのみだが、それなりに楽しめた馬が多い(かった)。

この辺りは偶然かもしれないが、馬の好みが影響してる可能性もある。
どちらかというと、遅生まれで長持ちしそうな馬が好きだからだ。

さて、今年はどうすべきか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社台とノーザン勝ち馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。