勝てない甘くない [一口馬主]

順延になったきょうの火曜日、阪神メーン仲秋ステークス(芝1400)。
半年振りの復帰戦となったペルレンケッテは2番人気で7着。

スタートはよくなかったが、すんなりウエストエンドの2番手。
直線坂下まで手ごたえもよく、あとは交わすだけと思いきや、
そこから伸びず後続が殺到。掲示板にすら残れなかった。


パドックなどは見れなかったが、プラス16キロと馬体が戻り、折り合いもまずまずついていた。
メンバーはそこそこそろっていたが、人気のノーブルジュエリーは勝ちきれないタイプ。
ハンデに恵まれてもいたし、ここは絶好のチャンスだと思ったが…。


最後踏ん張りきれなかったのは、半年の休み明けが響いたか。
結果差し決着になったのも痛かった。

関西の番組に1400の準オープンが見当たらないので、
次は東上して東京の白秋ステークス(10月12日)?
だったら応援に行けそうなんだけどなあ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとだけ前進?今後の戦略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。