マスクほか結果 [一口馬主]

土曜の福島8R、芝1200(牝馬・500万下)に出走したシンハディーパは2番人気で11着。

ジャンプしたようなスタートになったが、スピードの違いでハナ。
ただ、そこからトランドネージュ(2着)に外にあわせられ、つつかれる形。
直線は半ばまで粘ったが、最後は力尽きて馬群に沈んだ。
心配した馬体重は、休みを挟んだにも関わらずマイナス6。
案の定レース中も力んだような走りで、相変わらず追いづらそうだった。

坂路で好タイムが出ていたように、スピードは間違いなくあるのだが、
なんか「スピードだけ」の馬になってしまいそうで怖い。



日曜の京都3R、ダート1800(未勝利)に出走したセントコロナは5番人気で5着。
道中の行きっぷりもよく、3角では早くも先頭を伺う勢い。
ところがそこからずぶくなって、最後は後続馬にも負けた。

これは前走にリプレイを見るかのようで、いかにも調教不足といった感じ。
追いきりでアクシデントがあったようだし、これは順調に叩いて次に期待だろう。



日曜の東京メーン、霜月ステークスに出走したマスクトヒーローは3番人気4着。
心配された1400への対応だが、好位の2列目を追走し十分対応できていた。
ただ、早めに外からこられた分、位置取りが後手になり、直線ジリジリ追い込むものの、
さすがに前も止まってくれなかった。

負けたのはとても残念だが、改めて確信した。
この馬は走る。
馬群の中で競馬も出来たし、スピードも見せた。収穫はあった。
あとはオープンのレースへの慣れだけだろう。

結局は、続けて使えるのか、脚元が大丈夫なのか・・・、そこに尽きるわけだ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

favorite horseマスクト写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。