4着デビュー [一口馬主]

阪神の5R新馬戦(芝1800)でデビューしたシーリーヴェールは5番人気で4着。

外外を通りつつも手ごたえ良く4角を回ってきたので、これは貰ったと思ったのだが…。

直線はジリジリとしか伸びず、外からアドミラルシップに交わされると、
逃げたキングスバローズも抜けず、しかも最後はホッコータフネスにも差されてしまった。

この辺が追い切りが足りない分だったのか。
パドックを見ても十分仕上がっているように見えたが、
GC(ラジオNIKKEI)の解説では、まだおつりがあると言っていたので、そちらを信じたい(苦笑

この路線は相手も強いが、順調に叩いて上積みがあるなら勝機は近いだろう。


一方、阪神1Rの未勝利戦(ダート1800)に出走したセントコロナは12着惨敗。
出ムチを入れてハナを取りにいったものの、後続に絡まれるつらい展開。
絡んできたのが勝ち馬なので、もう少し見せ場がほしかった気もするが、しょうがないだろう。

ただ、結果論とはいえこの一戦は余計だった。
厩舎事情による出走は明らかだし、レース内容がどんどん悪くなっているので、
「使いつつ勝機を待つ」作戦が上手くいっていない。

矢作厩舎がそういう厩舎じゃないのは百も承知だが・・・。
とりあえず馬の無事を祈りつつ、立て直しに期待したい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シーリー デビューさらばオルフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。