験担ぎ [一口馬主]

おなじみのシラユキヒメの子どもマーブルケーキ。
上の兄姉と違いあんまり白くない。

マーブルケーキ_1.JPG

マーブルケーキ_2.JPG

マーブルケーキ_3.JPG


新年早々、愛馬たちが続々戦線離脱。
症状は重いものから数ヶ月ですみそうなものまで様々だが、
計8頭中、なんとか稼動できているのは2頭だけ。

特に社台・サンデーの4頭はみんな不安・故障を抱えてしまった。
さらに明け2歳は昨年9月に早々と募集停止(腰フラ)。

この1年どころか来年ぐらいまでは我慢のときを過ごすしかなさそうだ。


・・・今年本厄だからなのかなあ。
普段そういうのはほとんど気にしないタイプだが、
これだけ悪夢が続くと、ダメージがじわじわ来る。


先週だが、競馬場来場ポイントでガラガラが回せる抽選会で、幸運の蹄鉄が当たった。
蹄鉄.JPG

ずーとクリアファイルしか当たらず(白玉)、ほかに当たっている人も見かけないので、
本当に他の玉入れてんのか?と怪しんでいたが…

私のひとつ後の人がなんと特賞の商品券一万円を当てていた。
これまた、一人ずれていればと思わないでもないが、
ガラガラなので関係ないと思うしかないな。

蹄鉄を開いているほうを上に飾ると幸運を招くらしいので、飾ってみるか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして悪夢展望なく惨敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。