ラストクロップ [競馬]

皐月賞はイスラボニータが完勝。

皐月賞4角.JPG

ピントがあっていないのは、縦縞フジキセキでもロサギガンティアのほうを狙っていたから。
ロサギガ.JPG

4角近くで撮っていたので、勝ち馬を見極めるのは難しいし、
馬券も結構勝負していたので完全に撃沈。

フジキセキはこれでラストクロップから初のクラシックホースが誕生。
この世代の募集時は最後の産駒だということもあって、フジキセキは結構狙っていた。

イスラツアー時.JPG

ツアー時の写真だが、実はこの馬がこのツアーで一番最初に見た馬(白老Fが最初なので)。
ただ当時のメモを見ると、「遅生まれにしても、フジキセキにしては小さい。インパクトなし」とある。

それほど人気はなかったようなので、十分取れたはずなんだけど、見る目がないなあ~。


しかしこれでダービーが難しくなった。
社台勢→キャロットのワンツー、血統的なイメージも去年と瓜二つ。
ただキズナに該当する馬がいないし、ロゴタイプは明らかに距離の壁を感じさせた。

イスラはロゴより持つかも知れないが、やっぱりフジキセキ。
でもトゥザも、とにかくトライアル血統だし、これまたエピファほどの破壊力はない。
2着以下もなんやかんやでタイム差はほとんどないし、展開ひとつかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ勝ちたい馬場開放 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。